FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

複雑な気持ち

►2008/08/09 20:09 

なんですよ。最近。
んー
特に進路かな。
ウェディングの関係の仕事に就きたい私なんですが・・・
高校卒業すぐにつける仕事がなくって・・・
親や祖母までもが、『ホテル(ウエディングはいってるホテル)の仕事はやめろ』っていうんですよ。
なんかー
悲しいな。
祖母は若いころホテルでバイトをしていたそうで、それでいろいろ散々な目にあってきたようで・・・
孫の私にはやって欲しくないというんです。
なんなんでしょうね・・・
中学の頃なんて、『夢に向かってがんばりなさい』とか『夢を持たないとダメだよ』っていっていた、あの言葉は一体なんなんですか?嘘ですか?見せかけですか?
私の親は、私の学校は大企業から求人がきているので、その大企業で座ってできるラクな仕事について欲しいといっているんです。でも、私はそういう仕事をしたいわけじゃないし、ブライダルの仕事をしたい!っていう方向で進路決めてるつもりなのに・・・
なんか表面上だけの夢物語ってかんじでうすっぺらくってやすっちくって情けないです。
こんな言い訳みたいなことしかいえない自分が一番嫌いなんだけどね。
あと、悲しいことにバイト先でいろいろ指導してくださった方とお別れしないといけないんです。
なんか遠い所にいってしまうそうです。すごく急だし、お盆にお別れということで・・・すごくすごく寂しいです。私は、人見知りする方なんで、すごくその方に助けられました。いつも明るく声をかけてくれたのに、もう居なくなっちゃうと思うと悲しいです。せめて、その人と働けれる時間、私もがんばって明るく働きたいな。じゃないと、ずっと教えてもらったのに、全然私が成長できてなかったらその人を失望させてしまうかもしれないから。感謝の気持ちをこめて働きたいと思います。

スポンサーサイト

The★生活Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久し振りです☆

進路ですか…
私もウエディング関係の仕事に就いてみたいって思ってました
諦めたわけじゃないですけど…

好意でそう言ってるんですよねきっと…
やらせたくない仕事とかあると思う
でも、遠くから見守ってあげるのが親ってもんじゃないのかなーって何となく思ったりもする…
って私が何言ってんだか

進路決め頑張ってください!


それから遅くなっちゃったけど

お誕生日おめでとう御座います!


No:2691 2008/08/09 21:15 | 美優 #FVwNVV2YURL編集 ]

親としては安心して娘を預けられる会社にしたいんだろう

そう思うのは親なら当たり前のこと

でも 子供の夢も考えてあげていいんじゃないのかな?

お婆ちゃんにしたって 昔と今とじゃ何もかも状況が違うんだからさぁ。。。

華唯にも言ったけど 夢を持っているのなら

その夢に向かってがむしゃらに突っ走って欲しい

誰に何を言われようとも

今の世の中 夢を持つ者が少な過ぎる

だから はる には夢に向かって進んで欲しいんだ


No:2692 2008/08/10 11:22 | d(>_・ ) #-URL[ 編集 ]

 
自分が夢とする道の仕事に就ける人って、本当は案外少ないんだ。
ただ漠然と「リーマンでいいや」とか「就職できるならどこでも」って感じの人も多いからね。
そこへいくと、はるちゃんにはハッキリとした夢があるわけで、
あらゆる困難を乗り越えながら、なんとか近づいていって叶えてほしい!
遠くから見守るだけしかできないけれど、そう思ってます。


あと、すっげー遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう。
今ごろ気づいて恥ずかしいです(汗)
 


No:2693 2008/08/10 16:16 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

美優ちゃんへ
美優ちゃんのいってること本当に正しいいと思う。
同じような夢を持ってる美優ちゃんだからわかると思うけど、ウェディングの仕事ってそんな華やかでかっこいい仕事じゃないし、営業とかもあるからね・・・

そうだよね。
もうちょっと、わたしのこと応援してくれてもいいのに・・・
って思うと少し悲しい・・・

ありがとう^^
美優ちゃんもおめでとう★!


TALLさんへ
そうですよね・・・
進路はやっぱり自分できめるものですもんね。
チャンス逃がしちゃったら流されて仕事することになりますもんね・・・私はそんなの絶対いやです。
がんばりますね^^!ありがとうございます★


ゆうやさんへ
確かに、そうですよね。
難しいことですが、自分がやらされてるとか、機械的に、無機なかんじでお仕事したくないです。

ありがとうございます★
遅くなってもちゃんと言葉をくれるのすごく嬉しいです^^


No:2694 2008/08/10 20:54 | はるひと #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。